しあわせぷーどるず …松井雪子


いぬのきもち(ベネッセ)に連載中、単行本に「しあわせぷーどるず」(文藝春秋)
by yukidarumagorori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

金環日食

うらんとクロえもんは、なにか感じるところがあるのでしょうか
いつものように朝5時には起きず、7時まで寝ていていました

朝なのに夕方のように 暗い空をみあげる しろとくろ
f0009647_10391044.jpg


金環日食の光を浴びて走る しろとくろ
f0009647_10392787.jpg


金環日食の光のなかの しろとくろ
もう二度と撮れない貴重な二枚です。
# by yukidarumagorori | 2012-05-21 07:36

こいのぼり

クロえもんの 5月5日は…

f0009647_16172390.jpg


屋根よりひくい 

TAROーデザインこいのぼり!

目がクロえもんにそっくり。
岡本太郎記念館で見たときはコーフンしたなす。
# by yukidarumagorori | 2012-05-05 01:14

新年度

朝は6時前に起きて
しろとくろにごはんをあげる

そして春になったから
がんばってそのまま起きてストーブを焚かなくても
部屋があたたかいので

二度寝する

二度寝しているあいだ、うっすら寝ているからか、
ものすごくたくさん夢を見る

これはよしとして、

驚くことに!

たとえどんなに深く眠っていても
必ず 7時53分に、シャキン!と覚醒する。

へぇ、そして、あわてて階段を駆け下りて
テレビをつける。

「もこみち」が始まる…。

今朝も
砂かけばばあを彷彿させる、もこみち様のすごい塩ふりに、うっとりした。

不思議だ…。
なぜ目が覚めるのだろう。

f0009647_1535146.jpg


クロえもん、
ああ、そうですよ、これが私の新年度初ブログですよ…。
# by yukidarumagorori | 2012-04-05 15:17

オリオン座

昨晩  

いきつけのおおきなお風呂で

夜空を見上げながら
オリオン座の 説明を 乳飲み子の息子に

カンペキにしている

おかあさんの 優しい声を聞いた。

こいつはいい夜だな~~って思ったんだよ!

とうらんに報告したのですが

私の報告を 聞き流しているもよう。

f0009647_2143293.jpg


ちなみに私の好きな映画はCIAもの。
テレビでやっていると 不穏にも、万障繰り合わせて 見ちゃうですね!
# by yukidarumagorori | 2012-03-25 21:12

!

あああああっ

クロくんの耳。なんだか、かわいい!
…と、かなりときめいて撮ったのだけど

f0009647_1157585.jpg


いまは まぁ、ふつうかな…??
と思います…。

へへぇ。
# by yukidarumagorori | 2012-03-19 11:53

おおっ?

どうした、うらん!
事件の匂いがする

f0009647_2016717.jpg


寝姿だ…
# by yukidarumagorori | 2012-02-20 10:15

雪!

雪の中
f0009647_016628.jpg

すこすこ走る しろくろと散歩していると
やつらは四駆だ、私は二駆だわ、
そろそろ歩きながら、ちょっとくやしい…。
# by yukidarumagorori | 2012-01-24 08:11

犬たちの大好物、それは苺。

「わんわんわん!」

お?はりきってるね、クロえもん

f0009647_20521781.jpg



「このあいだスーザン史子さんが、新型RVRに乗って、苺をもってきてくれたんだよ!」

そうそう、楽しかったね。きりっとした美人さんだったね!
松井くるまりこ(旧 松井雪子)は、助手席でうっとりしてたさ。

「ベストカー2・10号、スーザン史子のどこでものぞいちゃおう!
『オートストップ&ゴー アイドリングストップ+新MIVEC搭載のRVRでおいしい深呼吸!』
でどうぞ~ だよ! わんわんわん!」
# by yukidarumagorori | 2012-01-10 20:30

2012

f0009647_10481243.jpg


ことしも
もちっ☆とよろしくおねがいしま~す!
# by yukidarumagorori | 2012-01-04 10:47

よい もじゃ具合

今年の晩秋はあたたかい
f0009647_10294076.jpg

白黒は眠りこけ

ふむ、よい もじゃ具合
そろそろ毛の刈り時です

毛といえば、

8年前に亡くなった初代犬・もっこすの毛、瓶のなかに保存中。
f0009647_1029579.jpg

どういうわけか、だんだん丸くかたまってきて、白いまりもみたいになった。

不思議もじゃ。
# by yukidarumagorori | 2011-11-10 10:28

クロえもん談

きょうは、チェシャ猫が、いなかった。

f0009647_21461649.jpg

いつもの散歩道、
お日様と地面の土のごつごつに、
とり~りとろ~り眠りながら溶けていて、
近づくとむくりと起きあがり、森の中にさっと逃げる
チェシャ猫がいなかった

でも、残り香りはしたな。
噛みしめてやったよ。
がぶがぶ。
# by yukidarumagorori | 2011-10-01 13:40

秋!

秋になると、どどどど~と 草刈りトラクターが 轟音をたてる!
かっこいい。
むんとする草の香りのなか、
f0009647_1053486.jpg

クロえもん(黒毛和牛似)は、今日も、ちょっと枯れかけた草をはむはむ。
# by yukidarumagorori | 2011-09-14 09:56

きもちよく

うらん、あと、一週間ほどで10歳。

f0009647_1114630.jpg


おばあちゃんぽく、気持ちがいいと、うつらうつらする。
なんだか、よい。
私も気持がよいときは、うつらうつらしたい。
# by yukidarumagorori | 2011-08-13 11:08

きもちよく

きょうも きもちよく
f0009647_21594336.jpg


さっぱりした毛で 寝てます
# by yukidarumagorori | 2011-07-25 21:58

夏そろそろ

夏 そろそろ

f0009647_14305585.jpg



サマーカットになりました
# by yukidarumagorori | 2011-06-20 14:30

ぺろんちょ

ぺろんちょ、の一瞬を 撮れたときは
(偶然なのだけど) とってもうれしい!
f0009647_17373957.jpg

# by yukidarumagorori | 2011-05-23 17:34

なう!

うーっ、セロリ食べたい! 

昨日、モーレツに身体がセロリを欲して
スーパーに行った。

そして
偶然、スーパーの手前でセルリー苗を発見。

よろよろと苗に近づき、手にすると、
みずみずしく、こんもりした、ジャンボセロリを育てる構想がふくれあがり、
(ジャックと豆の木ほどのイメージ)
へへへ、と黒く笑い、二個購入。
f0009647_10563769.jpg


でも、家に戻り、冷静に思った。
いま、食べたいんだよな~。
収穫するまでの道のりを考えると
ため息が。

うーっ、セロリ、食べたい! 
今日も、朝っぱらからスーパーに行きたくなる。
しかし、また、へへへ、と黒く笑い、苗を買ってきてしまったら、

怖い・・・・、です。

セロリ食べたい・・・・。
# by yukidarumagorori | 2011-05-17 10:25

ダーウインがきた

クロえもんは、くまげらに似ています。
f0009647_135195.jpg


部屋が暗いのは、節電訓練中です。
犬は夜目がとってもきくので暗くとも、安心です。

テレビも小さくして、10インチ、15W、絶賛節電中です!!
しかしバラエティ番組を見ていると、知らない人ばかりで冷や汗がでます。
知っているふりをして、ひそかに覚えます。
スパイみたいだ・・・。
# by yukidarumagorori | 2011-05-15 20:39

きょうも

きょうも じょうずに 


f0009647_16195223.jpg




だらだらしてますね~
# by yukidarumagorori | 2011-05-07 16:18

そして

春になってもボール投げで 足腰強化中!

f0009647_16464538.jpg

# by yukidarumagorori | 2011-05-01 16:45

ボールで

ボール投げで足腰強化中
f0009647_13591744.jpg

尾っぽがやる気まんまん

3/7日発売の「群像」で、ふわふわのりっぱな尾っぽをお持ちの
スタンダードプードル、ラブリー・スピンクさんの
「スピンク日記・町田康著」の書評を書きました
↓こちらから読めます
群像HP
# by yukidarumagorori | 2011-03-25 13:48

日なた

日なたで寝る うちのクロシロの日常

f0009647_18541423.jpg


そのかたわらで、わたしは
食べて、笑い、寝て、起きる、、、食べて、笑い、寝て、起きる、
この四つの営みの連続性を、冴えない頭でずーっと考えていたのであった。
# by yukidarumagorori | 2011-03-20 13:37

ぬくぬく死守


f0009647_12304051.jpg



毛布からはみださず
うまいこと ねてる!
# by yukidarumagorori | 2011-02-18 12:28

雪!

f0009647_22333616.jpg
肉球踊る

わだちが

犬の道
# by yukidarumagorori | 2011-02-16 22:30

今日もむずむず

くっついていると
むずむず 撮りたくなる
f0009647_1024865.jpg


…うらん、レディーとして、どうよ、その寝相…。
# by yukidarumagorori | 2011-02-02 09:59

むずむず

しろくろ くっついてると 


f0009647_9512665.jpg


撮りたくなるのです
# by yukidarumagorori | 2011-01-20 09:49

おまかせ

あっというまに 正月がおわり
ちまたでは 仕事始めだとか
だらだら席をはなれていたら いつのまにか
f0009647_1528346.jpg

うらんが仕事していた…
# by yukidarumagorori | 2011-01-04 15:24

大晦日

くんくんくん
これは…、牛タンの残り香ですね
f0009647_21574829.jpg


ええ、わたくし、
おいしい匂いのためなら
二足歩行もしますとも!
# by yukidarumagorori | 2010-12-31 16:55

ちょっと おいしそうな ひびき

雪が降った!
f0009647_9215364.jpg

雪!
f0009647_9222476.jpg

雪! 雪!
f0009647_922594.jpg

そろそろ 冷凍肉球になる…!
f0009647_9242841.jpg
 
# by yukidarumagorori | 2010-12-28 09:20

ばっちこーい

草だらけ 
f0009647_2056151.jpg

転がりながら ボールを追いかけた 犬の勲章!
# by yukidarumagorori | 2010-12-26 15:53
画像一覧
ライフログ
mail
以前の記事
その他のジャンル