しあわせぷーどるず …松井雪子


いぬのきもち(ベネッセ)に連載中、単行本に「しあわせぷーどるず」(文藝春秋)
by yukidarumagorori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

しあわせの祈り

f0009647_2445024.jpg
ひょんなことかうちの犬・うらんに弟分がやってきそうな気配。犬どうこう以前に、1月9日の「タ~ンメ~ン」のお祈りがきいたことがちょっとうれしい。ほんとにやってくるのかな?こいこい、タ~ンメ~ン。しかしこのお祈りとはなんぞや。秘伝でございます。
# by yukidarumagorori | 2006-01-18 02:38

しあわせぬけ

ときどきうちの前の道をちんどん屋さんが通る。ぴーひゃららどんどん。窓の外からにぎやかな音色がながれてくる。耳をすましていると、魂がすうううっと連れて行かれるようで、気持ちいい。うらんも目を細めて魂で追いかけているみたい。
f0009647_0335224.jpg

# by yukidarumagorori | 2006-01-17 00:33

しあわせしんぶん

新聞に字を書いた。今日、アカ入れした文章が、明日には新聞に載る。はやい!驚きだが、そういわれれば、日刊だもんね。まよなかにはたらくひとたちのおかげで、わたしたちにあさからしんぶんをよめるしあわせがある、ということをみをもってしり、わたしはかんしゃのきもちでいっぱいになりました、と社会科見学に目を輝かせるよい子気分を満喫する。新聞、とってみようかなぁ。
f0009647_17585542.jpg

# by yukidarumagorori | 2006-01-16 17:44

しあわせ13日

f0009647_183416.jpg

13日の金曜日なのに茶柱が立った!
# by yukidarumagorori | 2006-01-13 01:07

しあわせはふー

f0009647_13105916.jpg

い、いま犬がうしろで「ハフーッ」とおおきなタメイキついた。
# by yukidarumagorori | 2006-01-12 13:12

しあわせ犬

f0009647_017556.jpg

犬が二頭いたら二倍しあわせかなぁ。今年こそ二倍めざしてお祈りを。タ~ンメ~ン。
# by yukidarumagorori | 2006-01-09 00:16

しあわせひとこと

f0009647_14444762.jpg

犬を連れてるとかならず「かわいい!」と言われる。ひとりで歩いているときは、まずかけられない言葉。はふぅ~、ですのう。
# by yukidarumagorori | 2006-01-06 14:46

しあわせ発掘

f0009647_13352764.jpg

ひきだしの整理をしていたら見覚えのないサングラスがでてきた。おお、なにこれ、かっちょいい。ぴっかぴっかの新品状態。かけてみる。ピッタリ。たしかに自分のものらしいけど…。使った覚えもない。記憶がゴッソリぬけている。一時間ほど考えると、ぼんやり思い出してくる。「おととしか、さきおととしに買ったかも…」。でもそこまで。どこで、どういう動機で買ったのかはわからない。もうひとりの自分に出くわしたようなときめきシュールな年忘れ。
# by yukidarumagorori | 2005-12-29 13:33

しあわせぬくぬく

f0009647_14142749.jpg

犬がひざのうえから離れない。打ち合わせに行こうかな~、と思っているのを知っているみたい。ぬくぬく、ぬくぬく。外は寒そう。このまま抱えてでかけたい…。
# by yukidarumagorori | 2005-12-28 14:16

しあわせサンタ

f0009647_20424578.jpg

きょうはクリスマス・イブ。ナマサンタを四体みかけました。
# by yukidarumagorori | 2005-12-24 20:41

しあわせ再来

f0009647_1732166.jpg

# by yukidarumagorori | 2005-12-22 17:33

しあわせタンゴ

f0009647_15590.jpg

# by yukidarumagorori | 2005-12-12 01:04

しあわせひらり


f0009647_10285378.jpg
初雪!写真でっかい!うらんは降ってきた雪に迷惑そうだった…大人じゃのう。
# by yukidarumagorori | 2005-12-04 23:20
画像一覧
ライフログ
mail
以前の記事
その他のジャンル