しあわせぷーどるず …松井雪子


いぬのきもち(ベネッセ)に連載中、単行本に「しあわせぷーどるず」(文藝春秋)
by yukidarumagorori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

高すぎる

高すぎて 少々苦しくとも
f0009647_21402282.jpg

あごまくら ! が好き。
by yukidarumagorori | 2009-09-25 21:38

うっとり

ほんとうに

f0009647_17415495.jpg


いぬは あごまくらが だいすきですよね
by yukidarumagorori | 2009-09-19 17:40

ここ ほれ ワンワン

ざくざく

f0009647_1025149.jpg


金貨わきでる地面 みたいですこと!
by yukidarumagorori | 2009-09-13 10:23

すすき

すすきは 人の手にみえる
f0009647_20221774.jpg

この道は 月夜の晩には通りたくない
犬といっしょでも ぜったい こわそう!
きっと 追いかけてくる。
ほら… うらんの尾っぽも 下がってます。050.gif
by yukidarumagorori | 2009-09-11 16:37

ひだまり

f0009647_2331720.jpg

犬って ひだまりで
魂ぬけたように ねむる。
by yukidarumagorori | 2009-09-09 16:27

こすもす



f0009647_2322345.jpg
むかしから 「こすもす」 と発音するたび
じーんとくる…
なんでだろー。
by yukidarumagorori | 2009-09-08 17:20

クロワッサン

9月10日発売のクロワッサンにて
スタイリストの長友妙子さんに
誌上カウンセリングを受けました。
ファッションページですが、
『「うちの犬たち
(白と黒のプードル)の色と、飼い主も一緒」』(本文より)
私がよく着る服の色に絡んで、犬の話題が!
f0009647_19264451.jpg

(話題にされて満足です BYうらん)

編集者のF橋さん、カメラマンの岡本潔さん、
そして長友妙子さん、みーんな犬と暮らしていて、
休憩時間にお弁当をもぐもぐいただきながら
犬談義に花が咲いたおかげでしょうか。

ちなみに編集者のF橋さんの犬の名前は
「ウランとマックス」!
そうです、うちの
「うらんともっこす」とビミョーに同じなのです。
(もっこすは一代目プードル)

そして さらに
長友妙子さんのメルーちゃんの可愛いこと!

メルーちゃんが登場するたびに、
あー、メルーちゃん、
メルーちゃん、
可愛くて うらやましー、
と叫んでしまうのでした。

さてファッションは…

『「瓦せんべいがマカロンになった!」
と、松井さん、喜ぶ』(本文より)

長友妙子さんの凄腕にうっとり…。
ファッション道の奥深さを堪能いたしました。

ジャージ脱ぎ捨て、
カウンセリング後のすてきファッションで
犬の散歩に行く行く 女道♪ …。
by yukidarumagorori | 2009-09-07 18:24

知遊玩具 犬いろいろ

クロえもんより うらんのほうが
遊び方は 上手です。

f0009647_2182329.jpg


ソファーから ゴーン!と落としたり
ごろんとひっくりかえしたり(画像参照)
鼻先で ころがしたり
衝撃で フードを出します
あったまいいですね。

一方 クロえもんは 
穴(丸いところにあいている小さいやつ)に舌を入れて
なかにはいっているフードをつんつん! 
地道に食べます
熊が 木の蜜を必死になめるようで…
野性が感じられ、
それもまたよろし です。
by yukidarumagorori | 2009-09-02 09:01

ぺちょぺちょぺちょぺちょ…

あ、かみなり!

f0009647_9132440.jpg

フードをつめこんだ
おもちゃをあげて ごまかし開始。

知遊玩具、なかなかよいです。
夢中にさせるコツは 
「つめこむフードを けちらない」 ! 
by yukidarumagorori | 2009-09-01 17:11
画像一覧
ライフログ
mail
以前の記事
その他のジャンル