しあわせぷーどるず …松井雪子


いぬのきもち(ベネッセ)に連載中、単行本に「しあわせぷーどるず」(文藝春秋)
by yukidarumagorori
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

<   2009年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

姉の犬

姉のいえで るすばん しました
チワワの「くうちゃん」です
f0009647_1464544.jpg

ぶるぶるふるえてました
チワワだなぁ

小一時間ほど あそんで
家にかえったら
「もお、ほかの犬の匂いをつけてきて!」
といわんばかりに うらんとクロえもんに 
においを かぎまくられました
あまりにもしつこいので 好きなだけかぐがよい!
ねころんで 大の字になりました 
ま、うれしいですけど。
by yukidarumagorori | 2009-02-18 14:02

おもちゃ

おもちゃ のせたら ずっと そのまま
f0009647_2144432.jpg

まんざらでも ないようす
by yukidarumagorori | 2009-02-17 02:13

携帯電話復活

おひさまのおび に

f0009647_15464566.jpg

じょうずにはいりこんで

f0009647_1547242.jpg

しあわせ!
by yukidarumagorori | 2009-02-16 15:44

もういちど

くんくん…
f0009647_2117419.jpg

うちのしろくろの漫画が再録されてます
「黒い犬がやってきた」(4P)

f0009647_21245180.jpg

「もういちど 逢いたい猫」(小学館)フラワーズガーデン 
2月15日発売 524円
少女漫画雑誌のFLOWERSに掲載された
動物漫画のアンソロジーです

岩館真理子先生の表紙が美しい…!ほれぼれ!
by yukidarumagorori | 2009-02-09 21:15

しろくろ

散歩のとちゅうで すてきな しろくろを みつけました
f0009647_2331598.jpg

むらむら しましたが すごすご いえに かえりました
by yukidarumagorori | 2009-02-06 23:30

はみでているけど

クッションから はみでているけど 
f0009647_9174157.jpg

凛と 座っている クロえもん
by yukidarumagorori | 2009-02-05 09:16

きよう

おお~っと、コ、コングが お、落ちそうで~!
f0009647_13254011.jpg

落ちない! きようですねぇ。
by yukidarumagorori | 2009-02-04 13:18

こっそり着るであろう、犬柄。

散歩中、 犬柄のトレーナーを見つけました。
スヌーピーです…(恥) もちろん大人用です…!
大人用のスヌーピーなんてはじめて見た。
なつかしくて、つい、「く、ください」!

こんなの↓
f0009647_19493974.jpg

パジャマではありません! ロングトレーナーです…!!

スヌーピー柄のトレーナーは、こどものころ はじめてじぶんで 
買ったふくだった、ということを家にかえってから 思い出しました。

当時、いちばんのともだちだった(恥)
スヌーピーのぬいぐるみへの プレゼントでした。

「Mサイズのスヌーピーには、2才用のトレーナーがちょうどいい」
とぬいぐるみ売り場のおねえさんがおしえてくれました。

すごいひみつを手に入れたようなきがして 
うきうきした、そんな記憶が あります。

あとは デパートの売り場で おかねをはらうときに
「た、高い!」と 文明にたいして ちょっとした 
敵意を 覚えたことも よくおぼえてます。


ちなみスヌーピーは
MサイズとSサイズを所有していて、
いずれもすぐに鼻をうしない、(鼻を持つため、すぐもげる)
名前は、Mサイズは「ヌードル」
      Sサイズは「カップ」 でした。
あわせて「カップヌードル」。

昭和を感じるネーミングですね…。とほほ。

いいとしこいて こっそり着ます。
by yukidarumagorori | 2009-02-03 19:21

ワホホホ

さんぽの とちゅうで すてきなステッキを みつけました
f0009647_16525732.jpg


この二頭 まよなかに ふおんに 笑うとおもいます
by yukidarumagorori | 2009-02-02 16:52

かげ

うらんの影(みぎうえ) なんかぴしっとしてますね
f0009647_1650861.jpg

by yukidarumagorori | 2009-02-01 16:48
画像一覧
ライフログ
mail
以前の記事
その他のジャンル