しあわせぷーどるず …松井雪子


いぬのきもち(ベネッセ)に連載中、単行本に「しあわせぷーどるず」(文藝春秋)
by yukidarumagorori
プロフィールを見る
画像一覧

<   2009年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ああ

ああああ
また めちゃめちゃにしてる ~!

f0009647_17103460.jpg

by yukidarumagorori | 2009-01-28 17:09

くんくん

くんくん
くんくん
f0009647_20264774.jpg


よかった 
肉球では ありません
(参照 1月22日ブログ 「本の話」の漫画)
別冊文藝春秋3月号の
「うぐいす夏子最後のさえずり」のさいしゅうかい!

あの漫画を描いたのは、うぐいす夏子のしめきりの
半月ほどまえのことでした 
そして しめきりがちかづくにつれ
文字が肉球になるのではと 本気でびびりました 
ええ、肉球の のろいをかけた自分をのろいました
いま思うと そんなわけないよなー
ハハッと思うのですが
 しめきりまえは ジメジメ ジメジメ しているので
しかたありません!  

ハハッとしていても ジメジメしていても
犬たちは かわらずのんびりしています たすかります
by yukidarumagorori | 2009-01-27 20:17

ヨガマット

このところ しきっぱなしの(!) ヨガマット
ひとは ほとんどのりませんが


f0009647_9274630.jpg
犬たちは まいにち のって
のびたり ころがったり びゅーてぃーです。
by yukidarumagorori | 2009-01-26 09:25

おるすばん

「ちょっくら 待っててね」
そういうと にひきは
ハウスのなかに ささっと はいりこみます
f0009647_23373196.jpg


じっとだまって 「いってらっしゃい」
うらんの左下の 影のような くろいかたまりは
クロえもんです
by yukidarumagorori | 2009-01-23 19:31

本の話

「しあわせぷーどるず」のエッセイを 書きました!
こちらから よめます ↓

本の話
by yukidarumagorori | 2009-01-22 12:02

さいきん

うまれつき こかんせつ がかたくて
かいきゃくが うまくできなかった クロえもん
このところ うごきが よくなってきたなー とおもったら

f0009647_16453915.jpg


できてる!

まだまだせいちょうきなのですね

いぬは とつぜん できることが おおくて
びっくりします
by yukidarumagorori | 2009-01-20 16:41

きせつはずれ

まどをあけると きょだいなはえが
ぶんぶんぶん へやにはいりこんできました

うらんは ソッコー おっぽをまるめて
ハウスに にげこみました

わたしは 
きせつはずれのものは
はえのかたちをした なにかのおつかい のようなきがして
うらんとおなじく おっぽをまるめたのですが
f0009647_0565394.jpg



なんじゃわれーと じっとみあげて はえにガンとばす 
ゆうかんな クロえもんをみているうちに
わたしのおっぽが もとにもどって ぴしっとたちました

クロえもんは えらい でした。


 
by yukidarumagorori | 2009-01-19 00:47

いちじょう

いちにちの たいはんを
一畳ほどの ほかほかカーペットを わけあってすごす
いぬにひき と にんげんひとり

f0009647_161478.jpg


このむれには 
一畳ほどあれば いいのかも
by yukidarumagorori | 2009-01-16 16:08

せかいにつうようする「ぷ」かもしれないほどすきな「ぷ」

新刊「しあわせぷーどるず」の「ぷ」です
f0009647_23174271.jpg


「ぷ」を はつおんするときは
つい この「ぷ」をおもいだして
いぬっぽいこえの「ぷ」 になります

いっ「ぷ~」ん、
ぶん「ぷ~」くちゃがま
すん「ぷ~」じょう

いぬっぽいこえとは 「わおーん!」 
とおぼえに ちかいです

えーと それとしたの もじゃもじゃは
なにかの まちがいではなく
クロえもんの あたまのてっぺん です。
by yukidarumagorori | 2009-01-15 23:10

じっと

ごはんのまえは いつも
f0009647_23312742.jpg


ぴしっと おりこうさん
by yukidarumagorori | 2009-01-14 18:30
画像一覧
ライフログ
mail
以前の記事
その他のジャンル